この季節は毎日眠くて、目覚めたのが10時前でした。
 

今朝は純白の雪でしたね。日曜日という安心感もありぐっすり眠りました。
早朝から小豆粥を炊くつもりでしたが、朝ごはんには間に合わず昼食前に夫といただきました。

先週の七草粥、鏡開き、今日の小豆粥を済ませ、これで小正月も明け、ちょっとホッコリ気分です。

自分の中に、七草粥を炊かなきゃー。忘れないようにしなきゃ-。って言う気持ちが毎年湧き上がってきます。
○○しなきゃ。と言う気持ち。緊張感があって身も心も引き締まり、たまにはいいんだけど、もっと自分にゆるくなって、忘れてもいいじゃない。忘れたら、「ごめんなさいー。忘れちゃった。」って素直に言える「私」になりたいと少し思いました。

2017年はもっともっと自分に素直になって、もっともっと自分に優しくなろう(*^。^*)   

小豆粥       


大学生の娘は大丸京都のバレンタイン催事の説明会へ出かけました。

昨年から引き続き今年で2年目のバレンタインチョコ売り場でのアルバイト。
とても楽しい充実したアルバイトのようです。

高校生の息子はバスケット部後輩たちの試合観戦へ。
高校生活もあと少しとなりました。

七草粥、小豆粥、ことこと炊くのも22回目
子どもたちも大きくなりました。
今年も家族が無事に健康で過ごせますように。

今日もありがとう。